SSブログ

梅雨本番!おすすめの布団乾燥機はこれだ!! [家電比較]

さかなです。

梅雨本番になってきましたので、オススメの布団乾燥機をご紹介しようかなと思います。


象印 ふとん乾燥機 RFAA20   VS   三菱 布団乾燥機 ADS80LS




まず、象印のおすすめポイントを紹介します。

名称がスマートドライというだけあり、発売してから一時入荷未定になったくらい売れた布団乾燥機の革命児です(笑)

mianimg.jpg

そうです、ホースとマットがないんです!

何が便利かというと、掛ふとんと敷ふとんの間に挟んでスイッチを入れたらOKなんです!

手間がほんとになく扱いやすいんです。

商品仕様はこんな感じです!


●消費電力(W)(50/60Hz) 715/705
●運転音(約dB) 46
●外形寸法 幅×奥行×高さ(約)28×13×35cm 33.5×13×35cm(コードバスケット含む)
●質量(約)4.1kg(コードバスケット含む)

ちょっと重たいくらいですかね?
ちなみに、布団乾燥の標準コースは60分
送風3分で温風57分です

一回辺り約20円くらいの電気代ですねヽ(・∀・)ノ

比較的一般的な布団乾燥機とそんなに変わらないです(*゚▽゚*)





続いて三菱のADS80LS

ttl_spec.jpg

象印と違い、ホース、マットがあります。

●消費電力 680W
●外形寸法(幅×奥行×高さ)381×161×314mm
●本体質量(乾燥マット含む)4.2kg
運転音は調べましたがカタログ、説明書、メーカーページに記載はなかったです(笑)

重さは象印と変わらないくらいですが、マットが他社と比べると大きいのでダブルサイズの布団でも乾かせるのが魅力かなと!

ただ、使用するまでが面倒ですね(´・ω・`)

しかし、マットタイプと差し込み式の大きな違いが有ります!

ここは、結構知らない方も多いかも知れないので記載しときます。


スマートドライは吹き出し口以外は40度以上まで暖かくなりません。

大体38度位になりますが、三菱の布団乾燥機は40度を軽く超えます!

なので、手軽に使用したいって場合は象印のRFAA20。
しっかりとダニなども防ぎたい、また、布団が大きい場合はADS80LSがオススメです!

価格帯は同じくらいなので、参考にしてみてください。

ちなみに、部屋干しなどに応用する場合は三菱の方がしっかり乾きますよ!




最後によかったらランキングにポチッとお願いします!

ではまた更新します(*゚▽゚*)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。