SSブログ

お釣り4万5000円多く受け取りそのまま持ち帰り逮捕 [その他]

検索が割とあって気になったので調べてみました。
実際私も接客業なのでレジ打ちで間違ったりするケースもあります。
何故逮捕される事になったのかというと、明らかに気付くであろう事を店側に申告しなかったから詐欺罪で捕まった。
って感じみたいですね(´・_・`)

確かに少額なら気づかないケースも考えれますし、お店側で処理が出来るかもしれません。

ただ、今回はお釣りで一万円札が4枚ある。

ここがポイントなんだと思います。

支払いが102000円で105000円支払った、おつりは単純に3000円。

しかしレジ操作ミスで15万円で計上してしまった為、おつりが48000円渡している。

普通に考えたら万札のお釣りはでないので、レジ打ちした人も気づきそうですが…。

そして多く貰ったお釣りを申告せずに持ち帰った。

言い方悪いですが、騙し取ったと警察に認識されてもおかしくないかなって思っちゃいます。

気がつかない訳ないですもの(笑)

皆さんも気をつけてくださいねー⊂((・x・))⊃



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。