SSブログ

パナソニックのエアコンがなぜいいか [家電新製品]

どうもさかなです(^O^)
夏本番に向けてエアコンの説明をしようと思います⊂((・x・))⊃

パナソニックのCXRシリーズを説明しますね(°_°)

商品画像はこんな感じ
一応CS405CXR2ですが

image.jpg
馬力等のスペック
image.jpgimage.jpg
モデルとしては100V.200Vの二種類ありますが、リビング向けのサイズなので200Vが一般的です。

なぜ、パナソニックを推すかというと他社メーカーと違う点が3つあるのでお伝えしたかったんです(^O^)



まず1つ目が、フィルターのお掃除機能です。

パナソニック以外のメーカーはダストボックス(簡単にいうとゴミ箱)があり、そこにホコリを貯めていきます。

しかし、フィルター掃除が付いているんですが、実際各社メーカー100パーセントはゴミが取れません。ただ、ゴミ箱に集めるので簡単に言うとホウキとチリトリで掃除する感じです。

一回往復しただけだと、ブラシに引っかからない所はゴミが残ります。

しかし、パナソニックはゴミを屋外に放出します。
いうても1日にでるゴミの量は耳かき一杯分なので周りが汚れることもないです。中身でいうと掃除機です、ゴミをかき取って吸い上げるので、フィルターが他社に比べて綺麗に掃除できます。

そして2つ目が、気流です。
頭寒足熱が一番効率よく快適になるんですが、気流の流れがないとこれが実現出来ません。

他社もある程度出来てますが、その中でもパナソニックが一番いいと思います。
実際サーモグラフィーで検証結果見ましたが、効果が歴然と出ていましたので。

3つ目がセンサーです。

センサーは三菱の霧ヶ峰がいいんですが、このセンサーは取り扱い説明書に記載があるんですが、ある条件を満たさないと作動しません。

なので、ずっと人かどうか見張ったりはしないのでテレビとかの熱源がある場所に冷風を送ります(´・_・`)

パナソニックは常に見ていますので、最初の方は熱源に全部反応しますが、5分たつと人がいる方にだけ冷風を送ってくれますよ⊂((・x・))⊃


実際にエアコン市場で一番売れているのはパナソニックですし、二番手は空調メーカーの富士通ゼネラルです。

シェアが高い=人気、使い勝手、機能面で満足できる商品

となるのが多いです。

テレビは正直人によって映像の好みが違ったりしますが、生活家電に関してはそうなんじゃないかなと思います。

また他社メーカーもエアコンの説明をしたいと思いますので、よかったらブックマークして、ちょこちょこチェックしてくださいねー(^O^)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。